鋼鉄製の看板が届きました

「円昭ビル」の新しい看板が届きました。9mmの鋼鉄製です。
これをエイジング加工をし(錆びさせて)1F入り口に取り付け、裏から照明で光を入れます。

鋼鉄製の看板

「円昭ビル」の文字は、昔の看板と同じロゴなんです。
円昭ビルができた当初の物を何か残しておきたいという思いで、昔のロゴの採用となりました。
レトロモダンっていう感じが出ると良いなぁ、と思っています。

<完成後>
エイジング加工後です。

鋼鉄製の看板

エントランスの看板部分に取り付け完了です。

円昭ビルご案内-駐車場1階エントランス、駐車場、駐輪場他のコンクリートの打設

100V フラットコード100Vフラットコード

関連記事

  1. コンクリートの庇施工

    コンクリートの庇施工が始まりました

    コンクリートの庇(ひさし)施工が始まりました。壁面にアンカーを打ち、躯体と一体化させます。オレンジに…

  2. 窓まわりのシーリング打ち替え

    窓まわりのシーリング打ち替え

    窓まわりのシーリング打ち替え作業です。経年でかなり劣化しています。…

  3. 施工完了

    1階コンクリート打ち放し看板にコーティング試験施工

    コンクリートの打ち放しは最初は綺麗ですが、風雨に晒されると水垢やカビなどで汚れ黒ずんだり変色したりし…

  4. 円昭ビル入室は通行手形で!

    円昭ビル入室は通行手形で!

    円昭ビルのエントランス、夜間休日は、カードがないと入れません。 このカード、まさに現代版通行手形…

  5. シンボルツリー|欅|ケヤキ

    植栽①|シンボルツリーはケヤキ

    さて、円昭ビルも植栽が入っていよいよ本格稼働です。円昭ビルの南東角に植えられたこのシンボルツリー…

  6. 庇の工事終了

    正面入り口上部の庇の工事も終了しました。ステンレスがシャープに光っています。…

  7. 円昭ビル鋼鉄製の看板

    円昭ビルの鋼鉄製の看板です。塗装はしておりません。よってサビが出て来ます。⇩…

  8. 庇のコンクリート打設中

    庇のコンクリート打設

    本日は、既設庇を撤去してからの、新しい庇のコンクリート打設をしています。今日の名古屋は、気温が31℃…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP