「円昭ビル耐震レトロフィット」竣工

平成29年2月3日に円昭ビルの耐震補強工事及び内装リノベーション工事(円昭ビル耐震レトロフィット工事)が竣工いたしました。工事期間中には、騒音や工事車両等の往来等、近隣の皆様及びご来訪頂きました皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
心よりお詫び申し上げます。

円昭ビル竣工

今回の円昭ビル耐震レトロフィット工事により、耐震強度を現在の建築基準法に適合するまで引き上げ、防火、防災等の設備も充実いたしました。

災害は全く予想することができませんが、今回の改修をきっかけに当ビルの収容人数分以上の非常食、水、発電機、燃料、簡易トイレ等を設置しました。万一の時には共有スペースを解放致しますのでご活用頂ければ幸いでございます。

円昭ビル

円昭ビルネームプレートやっとネームプレートが付きました

円昭ビル耐震補強概要書円昭ビル耐震補強概要書

関連記事

  1. 円昭ビルネームプレート

    やっとネームプレートが付きました

    鋼鉄製の「円昭ビル」の新しい看板。取り付け完了です。ネームプレートが届いたと…

  2. 鉄骨ブレース搬入

    鉄骨ブレース搬入

    耐震補強用の鉄骨ブレースを搬入しています。構造体の耐震補強は、鉄骨耐震ブレー…

  3. 2016-03-15|1階店舗部分

    1階店舗部分

    以前は1階にレストランがありましたが、全て解体。駐車場スペースにして以前より収容台数を多く確保す…

  4. 鉄骨耐震ブレースとサッシ

    鉄骨耐震ブレース塗装・サッシ枠取り付け

    東海地方は、6月4日に梅雨入りし、この時期特有のジメジメした一日となりました。今日は、鉄骨耐震ブレー…

  5. モルタル処理

    アラミド繊維を施工の下地処理

    本日の作業は、アラミド繊維を施工するための下地処理です。刷毛で施工面の埃を取り除き、凹面や穴の空…

  6. コンクリートの庇施工

    コンクリートの庇施工が始まりました

    コンクリートの庇(ひさし)施工が始まりました。壁面にアンカーを打ち、躯体と一体化させます。オレンジに…

  7. 鉄骨の搬入

    鉄骨搬入

    鉄骨の搬入です。どこに使用する鉄骨かは、またいずれご紹介します。…

  8. コンクリート耐震壁

    コンクリート耐震壁の施工③

    コンクリート耐震壁の型枠が外れました。あとは仕上げです。…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP