「円昭ビル耐震レトロフィット」竣工

平成29年2月3日に円昭ビルの耐震補強工事及び内装リノベーション工事(円昭ビル耐震レトロフィット工事)が竣工いたしました。工事期間中には、騒音や工事車両等の往来等、近隣の皆様及びご来訪頂きました皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
心よりお詫び申し上げます。

円昭ビル竣工

今回の円昭ビル耐震レトロフィット工事により、耐震強度を現在の建築基準法に適合するまで引き上げ、防火、防災等の設備も充実いたしました。

災害は全く予想することができませんが、今回の改修をきっかけに当ビルの収容人数分以上の非常食、水、発電機、燃料、簡易トイレ等を設置しました。万一の時には共有スペースを解放致しますのでご活用頂ければ幸いでございます。

円昭ビル

円昭ビルネームプレートやっとネームプレートが付きました

円昭ビル耐震補強概要書円昭ビル耐震補強概要書

関連記事

  1. 1・2階の鉄骨、RC耐震壁

    1・2階の鉄骨、RC耐震壁施工スタート

    いよいよ二期工事1階、2階の鉄骨、RC耐震壁の施工が始まりました。…

  2. アラミド巻きつけ

    アラミド繊維巻き付け工事

    円昭ビル耐震補強の核となるアラミド繊維(フィブラシート)を巻き付ける工事が始まりました。柱の下地…

  3. 円昭ビルご案内-インフォーメーション

    植栽②|円昭ビル入口の看板

    円昭ビル入口の看板です。コンクリートのみで殺風景だった看板部分も、緑が加わり良い雰囲気になりまし…

  4. 窓まわりのシーリング打ち替え

    窓まわりのシーリング打ち替え

    窓まわりのシーリング打ち替え作業です。経年でかなり劣化しています。…

  5. 庇のコンクリート打設中

    庇のコンクリート打設

    本日は、既設庇を撤去してからの、新しい庇のコンクリート打設をしています。今日の名古屋は、気温が31℃…

  6. 庇の工事終了

    正面入り口上部の庇の工事も終了しました。ステンレスがシャープに光っています。…

  7. 100V フラットコード

    100Vフラットコード

    100Vフラットコード、なんと厚さがたったの0.9mmです。これをタイルカーペットの下に設置すること…

  8. サッシ取り付け

    スラブ補正、耐震ブレース塗装、サッシの取り付け

    スラブの凹凸はセルフレベリング床材でフラットに補正していきます。耐震ブレースは、内装…

最近の記事

  1. 施工完了
  2. 円昭ビル-AED
  3. 5階喫煙コーナー
  4. 円昭ビルご案内-外観
PAGE TOP