コンクリートの庇施工が始まりました

コンクリートの庇(ひさし)施工が始まりました。
壁面にアンカーを打ち、躯体と一体化させます。
オレンジに見える板が型枠の下、庇の裏側の面になります。

コンクリートの庇施工

コンクリートの庇施工

鉄骨ブレース取り付け

庇のコンクリート打設中庇のコンクリート打設

関連記事

  1. 庇のコンクリート打設中

    庇のコンクリート打設

    本日は、既設庇を撤去してからの、新しい庇のコンクリート打設をしています。今日の名古屋は、気温が31℃…

  2. 庇の工事終了

    正面入り口上部の庇の工事も終了しました。ステンレスがシャープに光っています。…

  3. 円昭ビルご案内-インフォーメーション

    植栽②|円昭ビル入口の看板

    円昭ビル入口の看板です。コンクリートのみで殺風景だった看板部分も、緑が加わり良い雰囲気になりまし…

  4. 円昭ビルネームプレート

    やっとネームプレートが付きました

    鋼鉄製の「円昭ビル」の新しい看板。取り付け完了です。ネームプレートが届いたと…

  5. 円昭ビルご案内-外観

    円昭ビルご紹介

    円昭ビルは、昭和49年に建てられてから40年以上が経過し、ビル全体を全面的に見直すこととなりました。…

  6. 2016-03-15|1階店舗部分

    1階店舗部分

    以前は1階にレストランがありましたが、全て解体。駐車場スペースにして以前より収容台数を多く確保す…

  7. 5階喫煙コーナー

    円昭ビル改修前(2010年)と耐震レトロフィット工事後(2018…

    円昭ビル改修前(2010年)と耐震レトロフィット工事後(2018年)のデータ比較概略概要…

  8. 施工完了

    1階コンクリート打ち放し看板にコーティング試験施工

    コンクリートの打ち放しは最初は綺麗ですが、風雨に晒されると水垢やカビなどで汚れ黒ずんだり変色したりし…

PAGE TOP