1階駐車場の天井部分の断熱

1階駐車場の天井部分(2階の床下にあたるところ)に発泡ウレタンの断熱材を施工しました。
これまでは、1階が駐車場になっているために空間があり、2階の床は下から冷気が上がってきていましたが、断熱材を入れることで冷気を防ぎ、省エネにつながります。

1階の看板と鉄筋コンクリート耐震壁

円昭ビルご案内-駐車場1階エントランス、駐車場、駐輪場他のコンクリートの打設

関連記事

  1. 円昭ビルご案内-駐車場

    1階エントランス、駐車場、駐輪場他のコンクリートの打設

    一階エントランス、駐車場、駐輪場他のコンクリートの打設が始まりました。いよい…

  2. 円昭ビルご案内-外観

    円昭ビルご紹介

    円昭ビルは、昭和49年に建てられてから40年以上が経過し、ビル全体を全面的に見直すこととなりました。…

  3. 3階照明

    オフィスエリアの照明①

    3F事務所の照明器具が付きました。窓と同じパターンの円形の穴が空いたプレートを使い、全体的に間接照明…

  4. 円昭ビル、二重サッシの秘密

    円昭ビル、二重サッシの秘密

    円昭ビル耐震レトロフィットでは、鉄骨のブレース(補強材)を隠すために南面の窓が二重になっています。…

  5. オフィスエリアの照明/4F

    オフィスエリアの照明③

    4Fの照明取り付け工事の模様です。窓の木製建具との対比もばっ…

  6. オフィスエリアの照明

    オフィスエリアの照明②

    ひとつ前の記事でもご紹介しましたが、オフィスエリアは、間接照明を採用し、明るすぎないスペースとなって…

  7. 円昭ビルご案内-インフォーメーション

    植栽②|円昭ビル入口の看板

    円昭ビル入口の看板です。コンクリートのみで殺風景だった看板部分も、緑が加わり良い雰囲気になりまし…

  8. 南面のサッシ

    第一期内装工事|経過②

    第一期の内装工事。約一か月が経過し、内装が少しずつ見えてきました。南面のサッシにガラ…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP